ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

和田防

2007.5.27(日)和田防:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供に、和田防でチヌ釣りをしてくると話したところ
チヌ の刺身が食べたいから1匹釣って持って帰ってきて!って言われました。



1匹?





ハァ?




なめられたもんだ-y( ̄Д ̄)。oO○


悔しいので、「刺身用・煮付け用・塩焼き用の3匹持って帰ってきたる!」と大口を叩いてやった!











で ・・・













今日の釣果・・・・かな?



楽勝!楽勝! v(^▽^)v







さらに ・・・










美味しい外道も ・・・
今日の釣果・・・・・かな?2

楽勝!楽勝! v(^▽^)v









今回は、20年振りぐらいで河内渡船で渡った
河内渡船1

河内渡船2

実に久しぶりだ ^^
船着場にある、ワケの分からないマネキン健在だった ^^
( 初めての方はビックリするかも ^^; )











で ・・・











今日の作戦は、こうだ ♪
テトラでのダンゴは、腰に不安があるために断念し内向きで掛け上がりの下を狙う
テトラより釣果が落ちるのは覚悟の上だが、釣り荒れていない分 ガシラ・グレ が拾えるかも!












見事にハマった O(≧∇≦)O


なにをやらしても上手いもんだ♪と自画自賛 (*⌒ー⌒*)v
































と言う、日記はすでに金曜日に出来上がっていた♪








で ・・・









実際の釣果は ・・・






















本当の今日の釣果(T▽T*)

これも釣果?

針に掛かったのはこの2種類 ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li




なにをやらしても、下手 だわ ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li









刺身用のチヌ ・・・ まるちゃんにいただきました (*^_^*)
塩焼き用のチヌ ・・・ 損保マンさんにいただきました (*^_^*)
煮付け用のチヌ ・・・ 松岡さんにいただきました (*^_^*)
ガシラ・グレ ・・・ やすくんとまるちゃんにいただきました (*^_^*)

みなさん、ありがとうございましたm(__)m
子供への公約は無事守ることが出来ました(^3^)/






あ!
言うときますが、子供には『釣ってくる』とは一言も言ってませんので^^;








言い訳、聞いてくれる?









実はね、最初は内向きでダンゴをしようと思ったのよ

でもね ・・・

テトラを目の前にしたら、どうしてもテトラの方が釣れそうな気がしたのね


でもね ・・・


マジで、腰痛持ちなんで足場の悪いところでのダンゴニギニギはツラいんよ
でも、テトラで釣りたい

ならばと、急遽『なんちゃってフカセ』に変更してん

最初は、風も無くええ感じやったんやけど ・・・
途中で、風が強くなってきたのね


こうなったら、内向きでダンゴや!


って思ったけど、フカセ用に撒き餌を仕上げちゃったからベチョベチョやねん
テトラ向きはどうしようもないから、内向きにしたんやけど
釣れるワケないわな ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li

虚しいから、もうヤメとこ



尼崎港(東海岸:高速下)

2007.5.26(土)尼崎港(東海岸:高速下):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午前中、チョイと仕事をして昼から行ってきました
ココ東大阪でもかなり風が強い

しかも、南寄りだ!

尼崎港(末広) で竿を出すつもりだったが、場所を 東海岸(高速下) に変更

2時ごろ現場に着くが、作業のトラックがやたら多い -y( ̄Д ̄)。oO○
車を止めるにも、作業の邪魔になってはいけないので ベランダ に移動

なんとか竿が出せそうだ ^^

竿を出してみた

釣りにくい ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li






再び、 高速下 へ移動 ^^





ほんの3~40分ぐらいなのに、トラックが1台もない
( こんな事なら、ココで時間をつぶせば良かったとチョッピリ後悔(T▽T*) )





現場には3時に到着
尼崎港(東海岸:高速下石畳)



撒き餌をして、まずは底から探ってみることに ・・・


アタリがない -y( ̄Д ̄)。oO○
風も強くてウキが見づらい-y( ̄Д ̄)。oO○

勝負は、6時からだと余裕をかます




すると






PM3:45 一気にウキが入り
キビレ36センチ


サイズの割には、元気がいい (*^_^*)

気分を良くして、撒き餌をじゃんじゃん撒く







すると










PM4:15 から入れ食いに ・・・















ミニセイゴ
セイゴ軍団




最初の1~2匹は可愛く感じたが、入れ食いになると可愛さが憎しみに変わってくる



しょ、勝負は6時からなので、撒き餌をヤメた♪

げんきんなもので、アタリが 遠のく





つか






釣れる感覚が長くなっただけで、ミニセイゴ は釣れ続く




途中、スパッ! とウキが消えて ズシッ! とした手応えがあり、 クンクン! と感触の後 フッ! と軽くなる事4回



恐らく、 キビレ だろう




5回目で、ようやく姿を確認

30センチ足らずの キビレ
( 抜き上げようとしてバラす ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li )




ミニちゃんの合間の ようやく ハネ をゲット
ハネ45センチ



今日は、コレまでかと諦めモードに入った6時45分に ・・・
ハネ48センチ



もう ワンチャンス があるかと最後の一投


すでに薄暗くなっているのと、波の加減でウキがほとんど見えない





ならばと






糸を張り気味にして仕掛けを流すと、穂先を一気に持って行くアタリ!!









へ?









反射的に合わすと、かなり重い





タモが遠い





そのまま、糸を張りながら タモ と取りに行く






魚が ジャンプ!












デカい!!!



最後を飾るには文句なしの サイズ だ O(≧∇≦)O

ジックリ ジックリ と引きを楽しみ、浮かせにかかる

フムフム ・・・ 60センチは越えてる (*⌒ー⌒*)v

一発タモ入れを決めようと、タモをシュルシュルと伸ばしたら 魚に ・・・















ジャスト・ミ~~~~ト!




ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!







(ノ`m´)ノ ~┻━┻ うりゃぁぁぁー!!


尼崎港(末広)

2007.5.20(日)尼崎港(末広):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
takotakoさんに作ってもらったウキ♪

takotakoさんにリクエストして作っていただいたウキが完成しました
昨日、塩浜埠頭で受け取ったのですが、デビュー戦は 尼崎港(末広) と決めていました
(昨日、塩浜埠頭でセイゴとはいえ入れ食いだったので、昨日デビューさせたら良かったとちょっぴり後悔してる(*^_^*))

現場には、4時半ごろに到着
さすがに、まだ暗い -y( ̄Д ̄)。oO○
これでは、ウキの調整ができないが、撒き餌はできる ^^
まずは、そこらへんに居るであろう ハネ・スズキ の活性を上げてやろうと少量ながらシラサエビをそこらじゅうに撒く

ウキの調整もバッチリに5時前にシラサエビをつけて釣り開始!!


と・・・


当サイトの掲示板に書き込みがあった事を知らせるメールが入る
時間は4時57分 投稿者は たけちゃん
こんな早くから釣りに行くのかとお伺いのメールをしてみる
すぐに返事が来た
塩浜埠頭を予定していたが、ボクが尼崎港(末広)に居るならそちらに変更します!との事


5時過ぎには、曇っているものの明るくなってきてウキがハッキリ見える
駆け上がりがあるであろうポイントを丹念に探るが、ウキは全く沈む気配がない
透け透けの潮が気になる -y( ̄Д ̄)。oO○ (チョイと弱気)
ならばと、潮の流れがないので遠投して手前に探る戦法に変更





コレが正解!!






5:30 チョン・スゥ~ のアタリで
ハネ57センチ!

5:40 チョン・スゥ~ のアタリで
ハネ58センチ!

5:50 チョン・スゥ~ のアタリで
スズキ69センチ!

全く同じポイントで 3連発



たけちゃん 早くこないかなぁ~



6時を回ってたけちゃんの登場
たけちゃん



いいタイミングだ O(≧∇≦)O















思ったが ・・・







アタリが止まってしまった ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li








次のジアイは ・・・









6:55 チョン・スゥ~ のアタリで
ハネ59センチ!

7:05 チョン・スゥ~ のアタリで
ハネ52センチ!




再び、ジアイ到来かと思ったが ・・・
納竿の10時まで、ウキはピクリともしなかった ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li



ココ 尼崎港(末広) は、そんなに潮通しのいいポイントではないので、
これだけ潮が透けるのはおかしいんですよねぇ -y( ̄Д ̄)。oO○


前日の雨の影響かな



ところで、ウキの話ですが ・・・
今回は、グラスソリッドのトップではなくtakotakoさんのご配慮でカーボンソリッドのトップをつけていただきました
このカーボンソリッドトップのバランスが妙に良かったのか、オモリが馴染むと目盛りが4ツ見え、さらにエビが馴染むと目盛り1ツ分沈むんです
これだと、エビが馴染んだ事がわかるので誘いのタイミングがハッキリすることと、目盛りのどの時点でアタリが出るかで食ってきたタナが分かりやすいんです
コレが偶然なのか、どうなのか^^
もう少し試してみたい思います

今日の釣果!




塩浜埠頭(桟橋)

2007.5.19(土) 塩浜埠頭(桟橋):エビ撒き
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

takotakoさん に、新しいウキを作ってもらいました^^
エエ感じに作っていただきました
デビュー戦は、明日の 尼崎港(末広) です♪
そのウキをいただくのに、 塩浜埠頭 で待ち合わせをしました
岸和田の 山田渡船 でシラサエビを買い、現場に着いたのが1時半
川筋 で、竿を出すも ゴミ が多く、風も強いので 桟橋 に移動

14:00 釣り開始
まずは、撒き餌
タナは底

しばらくすると、2人の少年(小4と小6)が近づいてきた

開口一番 「おっちゃん、針忘れてん」
は?
だからどうなの? と思いながらも、「んじゃ、針あげるから入れもん貸して」
「ないねん」 (-"-メ)ピキ
まぁ子供相手やしと、車に袋を取りに行くと takotakoさん が ・・・













ハネ を釣りました
ボクの竿で ・・・ ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
takotakoさんがハネを・・・

なにはともあれ、ハネ が居ることが分かったので一安心だ^^

エビをつけ、仕掛けを入れようと思ったら、さっきの ガキ 子供が 「おっちゃん、エサないねん」だって (-"-メ)ピキピキ
おまけに、針を結んでくれ!とも ・・・ (-"-メ)ピキピキ

キレそうなボクの気持ちを察して、takotakoさん が針を結んでくれました
その ガキ 子供には、エサがほしいんやったらあげるけど、なんか入れもんがないとあげられへんで
と、諦めるように言ったのだが 「入れもんないねん」の一点張りで、聞く耳がない
釣りにきたのに、なんでエサがなにの? って、聞くと 「おかあさんが買ってくれへんねん」 と訴えてくる

なにやら事情があるのかと同情したのが悪かったのか、仕掛けを作らされるハメに ・・・
(takotakoさんがやってくれたんですが (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ)

気を取り直して仕掛けを居れるとすぐに・・・
1匹目のハネ


さっきの ガキ 子供がボクのすぐそばで仕掛けを入れようとしているので、釣り場でのマナーを教えてあげた







でも








全く理解していない (-"-メ)ピキ



イライラが殺気になり、魚に見透かされているのか、アタリが無くなった



たまに、アタリがあってもこんなんです
変なアタリをしたヤツ


takotakoさんも帰られ、 ガキ 子供もどこかへ行った途端にアタリがあり ギリハネ・セイゴ が釣れだす

すると、すぐに ガキドモ 子供達が帰ってきた














目を合わせないで、フル無視!!



「おっちゃん、見て!」






フル無視!!



「外されへんねん」




まぁ6時ごろからが勝負やろうし、相手してやるか









なんじゃこら








え?

これをほどけっちゅうんか? (-"-メ)ピキピキ

かなり手こずったが、何とか15分ほどで無事終了!




頼むからワシの前から消えてくれ!二度と来るな!!クソガキ!!!」














と言いたかったが、「ココまでもつれる前に持っておいでや」と余裕をみせるボク


釣りを再開すると、目の前に見覚えのある袋が流れてきた
(T▽T*)





(ノ\/)ノ~┻━┻
コレ、あの ガキドモ 子供達にあげた 針 やんけ (-"-メ)ピキピキ


クソガキに、針の事をきくと ・・・
「どっかいってもた」...........................やって (T▽T*)

ことこん、大人をナメとるやんけ




ボクの事をご存知の方ならお分かりでしょうが ・・・
ボクの顔は、ハッキリ言ってイカツイです
とても、子供が話しかけれるような顔ではありません
初対面の方なら、怖くて話かけないと思います

そんなボクになんでなついてくるねん (T▽T*)




仕掛けを入れると、 ミニちゃんながら セイゴ が入れ食いです
早くもこの子が(T▽T*)










なのに ・・・
















また来よった -y( ̄Д ̄)。oO○

要注意!!





イライラしても仕方ないので、もつれたのを直しながら色んな話をしました

お母さんが、某ファミレスでパートをしているとか・・・
お父さんと明日甲子園に野球を見に行くとか・・・
となりのおっちゃんにもらったイヌの名前とか・・・
宿題をまだしてへんとか・・・
ソフトボールの練習で友達がエラーをしたから監督に怒られたとか・・・
テストで100点取ったとか・・・
明日、ソフトボールの試合があるとか・・・
昨日行った遠足で、蜂に刺されたとか・・・
ケムシを触って刺されたとか・・・
虫刺されには、ムヒがエエとか・・・
家の鍵はすぐに失くしてまうから持たしてもらわれへんねんとか・・・


糸をほどきながら40分も話したら、お腹いっぱいですわ


ハネ53センチ(´┏ω┓`)/

こんなんを含め、6時過ぎから7時過ぎまで セイゴ が入れ食いに ・・・

なんだかんだと、楽しめました♪

ハネ5匹にセイゴぎょうさん 釣れました^^






あ~、疲れた・・・ ill|il __| ̄|● ill|li


尼崎港(東海岸:高速下)

2007.5.15(火) 尼崎港(東海岸:高速下テトラ):エビ撒き

今日は、神戸・尼崎での仕事を終えてチョイと行ってきました ^^;
尼崎港の末広で竿を出そうと思ったのですが、西寄りの風が強く断念
とりあえず、東海岸に車を走らせました

高速下に着くと、北寄りの風に変わってる (-"-)
北寄りの風なら、末広で竿が出せたがな (-"-)

石畳を予定していたが、テトラ側で竿をだすことにした ・・・

まずは、そこらじゅうに撒き餌をして魚の活性を上げてやる

潮は流れていないだろうと、正面に多めのシラサエビを撒き仕掛けを投入
さらに、ウキにシラサエビを被せて撒く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17:05 ウキがゆっくり沈む ・・・ 合わせるが空振り(想定内だ^^;)


17:10 誘いを掛けた直後にひったくるようなアタリで 48センチ
ハネ48センチ




17:50 チョン・スゥ~のアタリで 51センチ
ハネ51センチ




17:55 2度の前アタリの後、トップが消しこむまでに合わせて 58センチ
ハネ58センチ




18:30 モゾモゾとした後にトップを少し押さえて止まる!
      次の変化で合わせて
 67センチ
スズキ67センチ♪



18:40 ションベン 生理現象的撒き餌をしてる時に一気にウキが消え 30センチ
※右手で チンチン を持ち左手で合わせる
画像を撮ろうとしたらリリースしちゃいました ^^;

18:50 気分良く納竿

摩耶埠頭

2007.5.12(土) 摩耶埠頭:ズボ釣り、ウキ釣り

今日のメインは、 スルメイカ&甲イカ です。
場所は 摩耶埠頭 !!
ジアイは、夕方からだと分かっているものの昼前に現場に到着
今日は、自衛隊の軍艦?の一般開放?の日なのかしてなにやらやら賑やかだ
自衛隊(海軍)




夕方まで、ズボ釣りで ハネ・スズキ を軽く10匹ほど釣り、
夕方からの イカ は、20杯ほどを予定
いわゆる、『二兎を追って二兎を得る釣法』 だ^^;



さてさて、第一ラウンドのズボ釣りの方ですが ・・・
竿を出して、ほんの10分ほどで 48センチ をゲット
ハネ48センチ





このペースで釣れ続くと、用意した13本のストリンガーが足りなくなるなぁ ^^;



























次に釣れたのが、5時過ぎのセイゴだ


いらぬ心配だった^^;



さてさて、肝心のイカの方ですが ・・・

同行した、 デグっちゃん・村さん が竿を出しているが反応がないみたい
( チョイと不安が・・・ )


イカの反応が出だしたら、すぐにイカ狙いに切り替えるつもりにしている




でもね






6時になっても、まだイカの反応はない
おまけに、ズボ釣りの方の反応もない










7時になっても状況は変わらない














8時になってもあきまへん














9時になっても同じだ (-"-)














そして、10時!!


























納竿 しました (-_-メ)



小さすぎるイカ^^;

(画像は、網で掬ったものです^^;)

画像を見てもらえば分かると思いますが、これではエサを触ってもウキに反応が ・・・
もう少し、大きくなるのを待つか大きいサイズの群れが入ってくるのを待つかだと思います
様子をみて、今月末にリベンジや^^

尼崎港(東海岸テラス)

2007.5.5(土)尼崎港(東海岸テラス):エビ撒き

情報では、安治川埠頭・摩耶埠頭 の調子がいいらしい
乗り遅れないうちに、オコボレを頂戴しに行こう♪
ましてや、天気予報では今日は雨だと言う
雨なら釣り人も少ないだろう
ならばと、 安治川埠頭 でのズボ釣りを計画!


でも・・・


昨夜の天気予報を見ると、今日の雨は夕方からだと言っている!



雨は降らないとなると、人が多いやろなぁ~
人が多いと思うように釣りがでけへんし、僕の考えでは(魚の数÷人の数=釣果)やから
一人頭の魚の数も減るやろうしなぁ~




安治川 ・・・・・・  ヤメたっと^^;



てなワケで、急遽場所を変更して 尼崎港(東海岸テラス) でエビ撒きをする事にしました

3時起床!
携帯にメールの着信が ・・・
着信時間は 2:40 !
送信者は、デグっちゃん だった

デグっちゃん釣りに行くんかな?



誘ってみた







食って来た






デグっちゃんゲット


入れ食いや(^^)/

山田渡船 で待ち合わせていざ尼崎港へ

現場に着いて、海を見てビックリ!
カフェオレ?

なんじゃこら!!

今日は、ウキの調整を兼ねて竿を2本出そうと思ったのに、いきなり出足をくじかれた


くじいたと言うより 骨折 やんけ(-"-)

ま、そんな事はどうでもエエんやけど・・・

表面だけのこととはいえ、あまり気分のいいものではないし釣りをする意欲がなくなる!!






でも




竿は出すけどね ^^;




まずは、撒き餌!
そして、タナを底付近にして仕掛けを投入!

すぐに、デグっちゃんが セイゴ をゲット!
(魚のサイズは、文字の大きさで判断してね♪)

続けて、デグっちゃんが竿を曲げている
一発目は、デグっちゃん!!

セイゴに続けて ハネ をゲット!

セイゴハネ と来たら、次は スズキ かな?


って、世の中そんなに上手いこと行くわけないやん^^

つか、僕のウキはガンコなまでに沈まない (-_-メ)

などと思っていると、ウキが弱々しく沈んで行った
(ん?このアタリは昨日のウミタナゴと似てるなぁ ・・・ コレはたぶんハネとちゃうな)


















ainame

いやな予感は当たるものだ (-"-)


続けて、先ほどよりやや力強いアタリが ・・・






























ワシや!



デグっちゃんも弱々しく竿を曲げている

























また、お前か^^;





どないなってるねん(-_-メ)
6時前にして ハネ の時間は終わりかよ(-_-メ)

1時間ほど、なぁ~~んも無い時間を過ごし少しヒマになったので、お喋りタイムに入ろうと
デグっちゃんの隣に行って、とりあえず竿を出す


すると ・・・


1投目でアタリがあり、2投目で キビレ(35㌢)が釣れました ^^

僕は、大喜び!
デグっちゃんは、怒り心頭!!
(すんません、画像を撮るのを忘れてしまいました ^^;)

持ち場に帰り、沈まないウキを流していると まさじんさん からTELが ・・・
「今、安治川埠頭 に居るんですがどこにいてはるんですか?」
しまった!!
昨夜、まさじんさんにTELを入れ、今日は 安治川埠頭 に行くと伝えてあったんや^^;
でも
まさじんさん は、今日は用事があって釣りには行かないって言うてはったはずや
聞けば
用事がなくなったので、安治川埠頭 に来たそうだ

おまけに、すでに3匹の ハネ を釣ったそうだ
(場所の選択を誤ったか)






今日の満潮は7時!
デグっちゃん のあてにならない予想では、8時か9時ごろから潮が動き出してチャンスが来るで~!との事




まさか、そのあてにならない予想が当たるとは ^^;





最初、右から左に流れていた潮が7時ごろにとまり8時ごろから逆に流れ出したのだ
それを機に、アタリがでだしポツポツながら ハネ が釣れだした





途中、シラサだけでは味気がないとウキを見ながら 生理現象的撒き餌 をしていると
ウキがトップの半分まで入った!
となりで、デグっちゃん が「あんた、しょんべん生理現象的撒き餌してる場合とちゃいまっせ」と笑っている ^^
手も足も出ないボク!しょんべん生理現象的撒き餌は出てる)
トップまで沈むウキ
大笑いしてる デグっちゃん !
あせる ボク
海中深く沈む ウキ
用をし終えた ボク
浮いてきた ウキ
沈む ボク
すかさず仕掛けを投入する デグっちゃん
負けじと仕掛けを投入する ボク
沈む ウキ
ハネ を手にした













                   デグっちゃん





凹む ボク









そんなこんなで、これだけ釣れました♪
今日の釣果♪



大津川尻

2007.5.4(金) 大津川尻右岸:エビ撒き

今日は、喜多さん にお誘いいただき 大津川尻 のテトラでエビ撒きをしてきました。

山田渡船 で待ち合わせ現場に向かいます
ココで竿を出すのは初めてなので、ワクワクドキドキです ^^
大津側尻東側

大津側尻西側


現場に着いて、まずは挨拶代わりにシラサエビをタップリと撒きます

仕掛けをセットし、水深を測ると竿2本ほど先で4mを超えている
(満潮とはいえ、想像してたよりはるかに深いです)
一応、かけあがりらしきポイントを見つけたのでそのあたりを攻めてみることに ・・・

2投目でウキがゆっくり入っていくアタリが ・・・
(このアタリはたぶん乗らんやろなぁ)

しかし、空振り ・・・・
(やっぱりね^^;)

節のないアタリは、エサ取りもしくはハネならエビを咥えているだけの事が多いです
まれに針に掛かりますが、ほとんど空振りする事が多いです

直後に同じようなアタリがあり、無視しているとエビが ・・・
エサ取り(-_-メ)


どうもエサ取りが居るみたいですが、残念ながら正体は分かりません ^^;

根掛りかと思うような感じでウキが入ってエビが取られたり、ウキに反応がないままエビが取られたりで、少々ストレスを溜めかけていたところに



チョン・スゥ~! のアタリが ・・・




ウキのトップが消えるのを待つまでもなく、合わせると元気いっぱいに走り回る ハネ が釣れました^^
ハネ46センチ


7時前のことでした

撒き餌をしてから写真を撮り、仕掛けを投入するとまたもや根掛りのようにゆっくりとウキが入る
無視していると、トップまで入ったのでとりあえず合わせてみると、こんなのが釣れました









なぜかウミタナゴ


はは~ん、さっきから変なアタリがあったのはこの子のせいやったんや

喜多さん もこの子を釣っている ^^;

その後は、同じようなアタリでエサを取られるものの本命のアタリがないまま11時に納竿しました

今日は、たくさんの釣り人がいたものの、大した釣果が見られなかった。

でも、これからのシーズンは大物が釣れるそうなので潮と風向きを見てリベンジしようと思います。


今津港~南芦屋浜(エビ撒き)

2007.5.2(水) 今津港~南芦屋浜:エビ撒き

午前中にチョコっとデスクワークを済ませ、昼から尼崎に用事があったので、ついでに竿を出してきました。

天気予報によると、南寄りの風から西風に変わるとの事
末広 で、竿を出したかったが現場に下りてみるとモロ向かい風
(普段は外すクセに............珍しく予報通りだ!)

足元を攻めるのもいいが、潮が低いのでもしデカいのが釣れたらタモ入れも大変なので、別の場所にしよう♪



てなワケで、選択したのが 今津港 !

埠頭側を見渡すがダレも居ない
(ん?釣れてないの?)

とりあず、オイシそうなポイントで竿をだす
右から左へ流れる潮が好きなので、左に台船のあるポイントを選ぶのだ
今津港


まずは、撒き餌 ・・・


ん?


エビ ......................... ちっちゃ (-"-)


テンションが一気にダウン


エビ撒きをしていて、なににストレスを感じるかと言うと、付けエサをいちいちエビを選ばなくてはならないことだ (-"-)

ま、そんな事は気にせずに スズキ でも釣ることにしよう

とりあえず、正面に仕掛けを投入
ウキは、左に流れる      ハズ         やのに







右に流れとるやんけ   (-_-メ)








さ、場所を変えるか ・・・









てなわけで、南芦屋浜 に移動しました
南芦屋浜


まだ、南寄りの風が強くエビを撒いても釣りたいポイントに届かない

辛抱の釣りになりそうだ

して4時半 ・・・
お隣で ハネ が上がった


して5時間
またまた、お隣で ハネ が上がった

メールをしてると、僕のウキがない (根掛りか?)

とりあえず、合わしちゃえ!











釣れました
メバル(16センチ)



時計は6時を回り、残り少ないエビは針に刺してやるのも可愛そうなのばかりだ
(ま、最初から小さいのしか入ってなかったけど ・・・)

1匹では、魚にアピール出来ないので 2匹刺してみた

すると



















釣れた
ハネ(47センチ)




やってみるものだ ^^;

終わりよければすべて良し!

気分良く帰ることが出来ました(^^)/

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん