ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

須磨沖

2010.11.6(土)須磨沖:船釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、船釣りをしてきました ^^;

場所は、 須磨沖 で、エビを撒いてのウキ流し釣りです ・・・



んで ・・・



狙うのは、 真鯛 です (*^^)v

5:30 出船 ♪





おっと、その前にコレを ・・・












酔い止めだよ~ん ・・・
※ 出船前に1本   んで   途中でもう1本  コレで完璧  (*^^)v











さぁ~てと ・・・

いざ、釣り場へ ・・・



う~ん、楽しみ♪楽しみ♪




エビを撒き撒き、仕掛けを流す流す ・・・


んで ・・・



ようやく、こんなのが ・・・












(* ̄m ̄) プッ



今日は ・・・

潮がぶっ飛んだかと思ったら、緩~く緩~くなり、非常に釣りにくい状況です ・・・




しかも ・・・

ものスゴ~い数のエサ取りが ・・・



真鯛は居るんですが ・・・

その真鯛の口にエサがなかなか届かないんです il|li _| ̄|● il|li





んで ・・・













12時になり、終了 ~ ・・・
いやぁ~、楽しかったです ^^














今日の釣果 ( 3人分です ^^; )
今日の釣果 (*^^)v







須磨沖

2009.10.10(土)須磨沖:船釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も、コレ ↓ を持って行ってきました ^^; 
酔い止めの薬 ♪

一緒に行った さっかん も、同じく 酔い止め の愛飲者です (* ̄m ̄) ププッ



今回は、真鯛 に加えて ツバス も混じればうれしいかな?って思ってました ♪


シラサエビを使い、ウキを流して流して流して流したら ・・・



















         さっかん・・・真鯛♪




         さっかん・・・ツバス♪




          こんな具合に、エエ感じで竿を曲げてくれました ♪





          お昼まで、一生懸命釣ったら、こないなりました ♪


















今日の釣果♪







須磨沖

2009.6.13(土)須磨沖:船釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボクは、メチャメチャ船酔いをするんです ・・・


むか~し昔 ・・・


京都府の丹後半島にある越浜と言うところで、メバルとキスが狙えるよ♪ と友達に教えてもらい 
マイゴムボートを買って、意気揚々とポイント(砂浜からわずか200m)まで行った時点でアウトとなり
西舞鶴の なか卯 で食べた牛丼大盛とはいからうどん を撒き餌にしてしまう始末 ^^;





さらに、 むか~し昔には ・・・


和歌山県の由良湾の筏でチヌを狙っていてアウト ・・・
同行者には、あんな湾奥の筏で酔うとは ・・・ と呆れられる始末 ^^;









さらにさらに、むか~し昔には ・・・



淡路島に渡る甲子園フェリーの2時間に耐えられなかったんです ・・・
フラフラになりながら、フェリーから車を出した時点でしばらく休憩 ♪
ゲロを吐くまでには至らなかったものの、30分ほどグルグルと目が回った状態に ・・・







さらにさらにさらに、むか~し昔には ・・・


ズボ釣りをしていて、波で揺れる穂先を見ながら、自分が揺れてきたりしてました ^^;














そんな ボクが船釣りにチャレンジしてきたんです ^^;




釣りが出来るかどうかを 乗り物酔い止めの薬に賭けて ・・・・・・










嫁に 「 酔い止めの薬あるかな? 」 って尋ねたところ ・・・

「 たしか、あったハズ♪ 」 との返事が ・・・



んで ・・・







あっちこっち探してみると、出てきました (*^^)v








使用期限 2003.7月 と書いたものが ・・・・

6年前に使用期限が切れているのか ^^;

腐った船酔いの薬を飲んで、食あたりになって吐いてたんではシャレにならんとなぁ~ ・・・




薬を買いに行くか!!






時間は、19:40 ・・・


ひょっとしたら、ライフ高井田店 の薬局が開いてるかも ・・・






と ・・・






娘を連れて、いざ ライフ高井田店 へ (*^^)v










      しか~し ・・・












残念ながら、ライフの薬局は、19:00まででした (T_T)

仕方なく、深江橋方面へチャリンコを走らせる ・・・








※ ローカルなネタでごめんね ^^;











深江橋に向う途中で、娘が 「 深江橋のライフの隣に薬局があるよ ! 」 と教えてくれた ♪


いざ、その薬局へ ・・・・


現場に着くと、酔い止めの薬がたくさん並んでいる ・・・・





そんな中からボクが選んだのは、コレです (*^^)v
















       パンシロン トラベル 内服液
     酔い止めの薬 ♪


なぜ、コレにしたのか?


実は、ボクは過去に1回だけ船に酔わなかったことがあるんです ・・・


その時に、液体の酔い止めの薬を飲んでたような記憶があったからです ・・・・・・




値段は、2本入りで ¥580 也

隣には、2本入りで ¥380 のものもあった ・・・・



もし、¥480のものがあったら、迷わず真ん中の値段のものを買っていただろう ・・・・



今回は、¥580に賭けてみようと思いました ♪






娘に、なにか要るものがあるか? と聞いたところ ・・・

カロリーメイトみたいなのがほしいと ・・・






しめて、¥996 也 ♪








家に帰る途中、深江橋の駅前の FUJIYA に寄り道 ^^;















7個で、¥2,039 也
ケーキ♪


結局 ・・・


¥3,035 の出費 (T_T)


1本¥1,500も掛かったのだから、効いてくれないと困るなぁ~ ♪






てなわけで ・・・


いざ、出船 ♪


お昼に、無事帰還 ・・・・





3人での釣果です (*^^)v

















爆釣^^





※同行者の希望ですので、詳しい釣り場・釣り方はご勘弁下さい m(__)m










 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん