ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

堂の浦

2017.07.16(日)堂の浦:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 さっかん  YU-JI と、 堂の浦 に行ってきました ♪

はい。今シーズン2回目の ウタセエビ を使っての 真鯛 狙いです (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


4時出船 ♪

30分ほどで、カセに到着 ・・・

ワクワクしているので、アレコレと写真を撮ってるヒマはありません (* ̄m ̄) プッ

撒き餌をして仕掛けを投入 ・・・

でもね ・・・

釣果は、ショボかったです (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



ファーストヒットは、YU-JI
YU-JI 竿を曲げる

 ハネ でした ^^
YU-JI ハネ ^^


アジ
ボク、アジ ・・・


YU-JI  キビレ 
YU-JI キビレ


ウキはよく沈みますが ・・・
        エサ取りばっかり ・・・
エサ取りばっかり ・・・


YU-JI チャリコ
YU-JI  チャリコ


さっかん、 ツバス
さっかん ツバス



YU-JI  アジ
YU-JI  アジ


YU-JI   キビレ 
YU-JI キビレ


さっかん、竿を曲げる ・・・
さっかん 竿を曲げる


最後の最後に、本命 (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
さっかん 真鯛


YU-JIの釣った ハネ をいただいて、天ぷらにしました ・・・
ハネの天ぷらだぜい ♪
コレが、クセも全くなくメチャ美味しかったです ・・・


今シーズンのウタセエビでの真鯛狙いはこれにて終了 ~ ・・・
ボクの釣果は、全くダメでした (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
来年こそは ・・・




釣り堀 紀州

2016.12.29(木)釣堀 紀州:ウキ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆまちきさん  にお誘いいただき、 釣り堀 紀州 に行ってきました ・・・

去年の12月29日に、初めてココにお邪魔しました ^^

その時の日記は、 コチラ です ^^

その時は、真鯛7匹 メジロ1匹 シマアジ1匹と、ボクにすれば 大爆釣 でした ^^

今回も、阪和道の紀ノ川SA に6時に待ち合わせ ・・・

紀ノ川SA

6時前に到着しましたが、一番の遅刻でした ( ꒪﹃ ꒪)


そのまま、阪和道の広川ICへ ・・・

ウキウキワクワク です ^^


6:30ごろ現場に到着すると、すごい人人人です ・・・
釣り堀 紀州

駐車場も満杯状態 ・・・

奥の奥の奥の方にしか車が止められない ((+_+))

てなわけで、7時前に乗船 ・・・
船


朝焼け
朝焼け ^^

風力発電
風力発電

ものの、5分10分で到着 ・・・
釣り堀

朝一からモーニングサービスがあるそうで、すぐに仕掛けの準備 ・・・

タナは、8~9mだそうで、ウキの調整 ・・・

すると ・・・

いきなり、ライントラブル (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

PEラインがダンゴ状態に ・・・

ある程度ほどいたのですが、どうしても固くてほどけない ・・・


苦渋の選択の末、電車結びで対応 ・・・

再度、ウキの調整をしていると ・・・

2個目のダンゴが出来ちゃいました (´+ω+`)

これまた、ほどけないので電車結びで対応 ・・・

んで ・・・


いよいよ、釣り開始 ・・・
ウキ

しか~~し ・・・

電車結びをしたところで、道糸が引っかかる (#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

はい、仕掛けが落ちていかない ・・・


周りでは、真鯛 ・ シマアジ がどんどん釣れている ^^

焦るボク ・・・


あ、そういえば去年もボクが最後に釣ったんです (´・ω・`)

でも ・・・

何とか、 真鯛 をGet ♪
真鯛


しばらくして、 シマアジ をGet ♪
シマアジ

とりあえず、お土産分は確保出来たので、イライラを解消するために仕掛けを作り直す ・・・

お~~~ ♪

道糸が引っかからなければ、こんなにスムーズに仕掛けが落ちて行くのか ^^


しか~~~し ・・・

ストレスが無くなったけど、アタリも無くなった (* ̄m ̄)ププッ

んで ・・・

周りで、メジロ カンパチ が釣れだしたので、エサをカツオに交換 ・・・

しばらくすると、ウキが ボヨヨ~~~ン と海中へ ・・・



キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ



この手ごたえは、間違いなく青物です ^^

必死に引きに耐え、ようやく浮かせにかかったところで ・・・

竿先が、跳ね返ってしまった (oдolll) ガ~~ン


仕掛けを回収すると、 針外れ でした (・ω・`*) ブヒッ

1回あるかないかのチャンスを逃してしまいました _| ̄|○


その後は、なぁ~~~んもアタリません ( ꒪﹃ ꒪)

周りでは、ポツポツと釣れてます ・・・

でも ・・・

去年と比べると、真鯛 シマアジ の食いはかなり悪いです ・・・

と言うのも ・・・

2~3日前から急に水温が下がったそうで、その影響だそうです ・・・

ただ ・・・

こんな小さな生け簀でも、釣れているポイントがあるんです ・・・

コレは、ほんと不思議です ^^

そのポイントも、その日によって変わるそうで ・・・

今日、メチャメチャ釣れていたところは、去年はサッパリ釣れていなかったところです ^^;

んで ・・・

ボクの入ったポイントは、去年は結構釣れておりました ・・・

釣れないのは、運が悪いのか腕が悪いのか ・・・


真鯛 シマアジ が釣れないなら、一か八か青物を狙おう (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


エサをキビナゴに変えて仕掛けを投入 ・・・

はい、針も9号から11号に変えました ♪

すると ・・・

すぐに、アタリ ・・・

まさかまさかの、2度目のチャンスが来ました キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

今度は、慎重にヤリトリ ・・・

なぁ~~~んて、余裕はありません (*^▽^*)

必死になってのヤリトリ ・・・

んで ・・・



釣れました キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
メジロ

コレにて、お土産は十分です ♪

てなわけで、その後は 真鯛 シマアジ を狙いつつ、青物を狙いますが ・・・

全くアタリなし ((+_+))



なぜか、この子が釣れて終了 ~~ ・・・
真鯛2

たかが釣り堀 されど釣り堀 ・・・

簡単に釣れるもんじゃないので、オモロイ  (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

また、チャンスがあったらお邪魔したいです ^^





堂の浦

2016.08.20(土)堂の浦:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 デグっちゃん さっかん takotakoさん  堂の浦 の筏に行って来ました ・・・

ボクと デグっちゃん は、フカセでマダイ狙い ^^

 さっかん は、エビ撒きでマダイ狙い ^^

 takotakoさん は、ダンゴでチヌ & マダイ狙い ^^


んで ・・・



ウキは、スッコンスッコンと入りましたが ・・・

アジ  ばかり (T▽T*)
アジ ^^

まま、そのうちに、マダイが釣れるだろうと思っておりましたが ・・・

アジ  ばかり (T▽T*)(T▽T*)

色んなタナを試してみるも ・・・

アジ  ばかり (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)




お土産は、確保できました ♪
アジばっかり ・・・



んで ・・・



目立った釣果と言えば ・・・

 さっかん の釣った スズキ ぐらいです ^^;
スズキ

他の筏では、 チヌ がバンバン釣れております ^^;

素直に、ダンゴをしておけば良かったとちょっぴり反省 ^^;




堂の浦

2016.07.16(土)堂の浦:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 デグっちゃん  さっかん  と 堂の浦 のカセに行ってきました ・・・

あまり詳しくは知らなかったのですが ・・・

堂の浦のカセには、設置場所によって ・・・

ウチノ海  湾口  小鳴門 に分かれているそうです ・・・

今までは、ウチノ海でしか竿を出したことがなかったのですが ・・・

今回は、小鳴門で竿を出すことに ・・・

小鳴門 と言うだけあって、ここでの釣りは ・・・

潮が速すぎて、潮止まり前後の2時間ほどしか竿を出せないそうです ・・・

4時半に出船 ・・・

すぐに、カセに到着 ・・・

薄っすらと明るくなりかけている ^^;

 ゆまちきさん の指示とおり、タナを5mに ・・・

潮は、ゆっくりと西に向いて流れている ・・・

モーニングサービス代わりに景気よくウタセエビを撒く ・・・

すると ・・・

 デグっちゃん が1投目から竿を曲げた ・・・



4:59
4:59 デグっちゃん


んで、 デグっちゃん が2匹目 ・・・



5:10
5:10 デグっちゃん



5:13  さっかん にも来ました ♪
5:13 さっかん


その後 ・・・

 デグっちゃん にアタリが連発 ・・・

しか~~~~し ・・・

針ハズレに空振り (T▽T*)

んで ・・・

それを見かねた さっかん  デグっちゃん のポイントに仕掛けを入れると ・・・

いきなり、ウキが海中へ ・・・

竿の曲がりからすると、かなりの大物です ・・・

でも ・・・

真鯛にしては、走りすぎる ^^;

と、同時に ジャ~~~~~~ンプ  ^^;

お ・・・

デカい!  

軽く、70㌢は超えてそう ・・・

コレは、楽しみやで ~~  って、ワクワクしていると ・・・

カセを固定しているロープにガッチリと巻かれてしまった (T▽T*)(T▽T*)(T▽T*)

どうしようもなく、ラインブレイク ・・・

そうこうしていると ・・・

 デグっちゃん が竿を曲げた ・・・




5:52  デグっちゃん が、3匹目 ・・・
5:52 デグっちゃん

ボクだけ、アタリもなく蚊帳の外 (* ̄m ̄) プッ

んで、しばらくすると ・・・

潮が緩んできた ・・・

そろそろ、潮の方向が変わるのかな  と思った時に、ようやく来ました ♪



6:10
6:10 やっと、来ました ^^;



6:43
6:43 2匹目 ^^



6:48
6:48 3匹目 ^^



6:56
6:56 4匹目 ^^


んで ・・・

潮が速くなった、7:30に一旦上陸 ・・・



ガストでモーニングを ・・・
ガストで、モーニング ♪


んで ・・・

11時に第2ラウンドです ・・・

まだまだ潮が速く、ボクの手には負えない (T▽T*)



11:40
11:40 デグっちゃん ^^


12:30
12:30 ヘダイ ^^


んで ・・・

13:30 に終了 ~ ・・・

第2ラウンドでは、エサ取りが多く、ウキに反応があるものの ・・・

エビがグチャグチャになるだけ (T▽T*)

今から思えば、もう少し工夫が出来たのでは  と反省 ^^;

次回に備えてイメトレしときます (≧Σ≦)ププー





全釣果
全釣果 O(≧∇≦)O

まぁまぁ、満足です ^^



あ ・・・

今回は、刺身と煮つけでいただきました ♪
刺身と煮つけ


ウタセでの釣りは、また来年ガンバります ♪




釣堀 紀州

2015.12.29(火)釣堀 紀州:ウキ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 ゆまちきさん にお誘いいただいて、 海上釣り堀 ( 釣堀 紀州 ) に行って来ました ♪

阪和道の 紀ノ川PA に6時に待ち合わせ ・・・
紀ノ川PA

しか~~~~し ・・・

時間の計算が出来ないボクは、5:30に現着 (* ̄m ̄) プッ

でもね ・・・

他の方も、5:40過ぎには全員揃いました (≧Σ≦)ププー

釣り人の、集合時間の感覚は、みな同じですな ^^



てなわけで、現場に到着 ・・・

釣り堀紀州
※ 受付等、お任せしちゃってすいませんでした ^^;

7時に出船 ・・・
船がデカい ^^

湾内は、風も感じず穏やかだったんですが ・・・

湾から出ると、ドエラい風とウネリが Σ(゚д゚lll)


ウネリが ^^;
ウネリ ^^

途中船内に避難して、釣り場へ到着 ・・・


ここは、風裏になっているので穏やかです ^^
釣り堀

7:40 釣り開始 ♪

エサは、練り餌 ・ ムキエビ ・ カツオ ・ 青イソメ ・ シラサエビ  です ^^;

アジは、5匹¥500で販売してました ^^

あ ・・・ 

シラサエビは、 ゆまちきさん にいただきました ^^



最初は、練り餌がいいとの事だったので、練り餌で釣り開始 ・・・ 

釣れているタナは、6ヒロ(約9m) との事だったのですが ・・・

ボクの釣り座は、向かい風なので、仕掛けが手前に寄ってくるだろうと思ったので ・・・

網に引っ掛からないように、8mで釣り開始 ・・・

みなさん、次々に竿を曲げますが、ボクにはアタリがない ・・・

タナを少し下げようかと思ったら、ようやくアタリが ・・・

しか~~~し ・・・



空振り ((+_+))



どうも、早かったみたい ・・・

んで、次のアタリも ・・・


空振り ((+_+))


んで ・・・



空振り ((+_+))



エビ撒き釣りのクセが出ているようで、ついついウキの動きに敏感に反応してしまう ^^;

かと言って、ウキが消し込むのを待とうにも ・・・

ウキを消し込む前に、エサを取られてしまう ^^;

さてさて、どうしたものか ・・・

まるで、 タチウオ を釣っているようです ^^

それでも、徐々にタイミングが合うようになって マダイ をGet ♪


マダイ

同じようなアタリだけど ・・・

引きが強いのが シマアジ でした ^^

んで、しばらくして ・・・

仕掛けを回収しようとした時 ・・・

下から白い影が ・・・

と、思ったら、 ドスン! と来ました ・・・



なに?なに?なに?



メジロ  カンパチ  は放流されていないし ・・・

エサは、練り餌だし ・・・

強烈な引きだし ・・・

一体、何が起こったのかと思ったのですが ・・・

海中に魚影が見えて初めて正体が分かりました ^^;

と、同時に 緊張感 が ・・・

みなさん、竿を上げて待ってもらっているので、早く仕留めないといけない緊張感と ・・・

どの程度の力加減でヤリトリをしたらいいのか分からない緊張感が ・・・



なんて考えていると言う事は ・・・

結構、冷静だったんでしょうね ^^




メジロ  73㌢  
メジロ

この子を釣って、なんだか満足感が ^^;

その後は、ポツポツと マダイ を追加 ・・・

終わってみれば、マダイ7匹  シマアジ1匹  メジロ1匹  と大満足な釣果 ^^
今日の釣果



竿頭は、 ゆまちきさん で ・・・

マダイ14匹  シマアジ3匹  でした ^^


パターンとしましては、ジアイがハッキリしておりまして ・・・

パタパタと釣れてはアタリが止まり ・・・

また、パタパタと釣れてはアタリが止まる ・・・

アタリが出た時に、効率よく釣るのが数を稼ぐ秘訣だと思います ・・・

エサに関しましては、開始早々は練り餌が良く ・・・

後は、シラサエビ ・ ムキエビ ・ 青イソメ と目先を変えるのがいいと思いました ・・・

ボクの場合、練り餌 → シラサエビ → 青イソメ で釣れました ・・・

特に、青イソメがアタリが良く出たように思います ・・・

合わせのタイミングは ・・・






                                         良くわかりません ^^;





お刺身で、 マダイ メジロ を食べましたが ・・・

とてもとても、養殖とは思えない美味しさでした ^^

水温が下がって来ている今の時期は、脂ののりもいいのでしょうか ・・・

アラを煮付けたのも、美味しかったです ^^



釣り堀、意外と面白いかも (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ




釣りキチ倶楽部

2009.4.25(土)釣りキチ倶楽部:ウキ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天気予報によると ・・・

今日は、朝から雨 !



しかも ・・・



エゲつない風が吹くとのこと ・・・




釣りは              あきらめた (>_<)






釣りに行かないときの、ボクの任務は ・・・




車で、娘たちを最寄の駅まで送って行くことです ・・・・




しかも ・・・




二人 (*^^)v




そして ・・・





長男までも、駅まで乗せて行けと言ってる ・・・






時間差があるので、駅まで3往復 ♪







雨は、降っているけど、風を感じない (-"-)







天気予報

                              外しよったか (-_-メ)



コレぐらいの雨なら、釣りに行けば良かった ・・・・・





今から行くか !






いやいや ・・・






今日は、午後1時から尼崎で仕事の打ち合わせがあるので、時間的に中途半端や ^^;







打ち合わせが終わったら、そのままエビを買って行くか !







いやいや ・・・








和泉市のピンク山学院大学に行ってクラブをしてる娘が5時に迎えに来い!って言うてたのだ ・・・









う~ん ・・・









エビを撒くには、時間的に中途半端やなぁ~ ・・・













てなわけで、 釣りキチ倶楽部 に行ってきました (*^^)v












娘を迎えに行くまでには、2時間ある ・・・


ヨシッ!


今日の目標は、2時間で12匹釣るぞ !!


最初の1時間は、勘を戻すのに苦労すすり、5匹を目標にして、後半の1時間で7匹いっちゃおう ♪♪




駐車場に着くと、満車だ (>_<)




あきらめるか ?




いやいや、空くのを待とう ・・・







5分もしないうちに空いた (*^^)v







2時間の券を購入(¥1,800也) ・・・

ほぼ満員で、座れるところが2箇所しかない (>_<)


少し広めに空いてる方に釣り座を構える ・・・




開始して5分 !




















いきなり釣れた(*^^)v

幸先がエエやん (*^^)v





と ・・・






隣のせま~いスペースに、おじいちゃんがお孫さんを2人連れて入ってきた ^^;


しかも ・・・


そのせま~いスペースで竿を出して、すぐにお孫さんが魚を掛けた ・・・



それも ・・・



50㌢オーバー ・・・




子供が魚を掛けたものだから、あっちこっちに走られ放題 ^^;

竿を上げて状況を見守るが、おじいさんは目が悪いのかして、何度か浮いてきた魚をすくえない ^^;

バラしては可愛そうなので、すくってあげた ^^


係員の方が計測すると、55㌢あった ・・・

50㌢オーバーなので、6ポイントもらえる (*^^)v






羨ましい ^^;






気を取り直して仕掛けを投入 ♪

せせこましいので、釣りにくい ^^;




ポツポツとしかアタリもない ・・・




予定の5匹を釣るのは無理かも ^^;





途方にくれていると、4人の団体さんが帰って行った ・・・










   即









場所移動 ♪

こちらはノンビリと釣りが出来る ・・・



その余裕からか、1時間で5匹をクリアした (*^^)v



このペースなら、後半の1時間で7匹は楽勝かも ^^



6匹目7匹目と順調に釣り、8匹目には ・・・



















金魚♪
初の 金魚 が釣れた (*^^)v

ちなみに、金魚は 6ポイント です ♪



この金魚を釣ったのを最後に、しばらくアタリが遠のく ・・・



チョイと焦りが ・・・



残り30分になって、ようやく9匹目 ♪













途中、こんな事も ・・・
















ウロコ^^;
今日は、スレで4匹も釣れたんです ^^;


残り10分になり、ノルマの12匹は無理だと思ったら、10匹目11匹目と連発で釣れた ・・・


ほとんど時間が無くなったときに、12匹目を掛けた ・・・








   オッ!









コイツは、デカい


姿を見せたのは、60㌢を軽く超えている ・・・



なにかを持ってるなぁ~♪








と、喜んだら、竿先が跳ね上がった (T_T) (T_T) (T_T)


やっぱり、イチローにはなれんわな ^^;








娘を迎えに行き、帰り道にある店で12匹目をゲットした ♪


















タイヤキ屋さん ^^

鯛幸堂







タイヤキ













つりキチ倶楽部

2009.2.8(日)つりキチ倶楽部:ウキ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝から ヤボ用 があり、夕方に和泉市に用事があったので、早めに家を出発してチョイと つりキチ倶楽部 に行ってきました♪

現場には、2時過ぎに到着 !

制限時間は、90分!


今日は、ほぼ満員御礼です ^^;



とりあえず、空いてる席に着き仕掛けを投入♪




子供達が、ワイワイと言いながら走り回ってます ^^




アタリがありません (>_<)




やっぱり、人が多いと魚も警戒するのかな?




以前見かけた常連のオジさんの竿も曲がってません ♪




せま~い範囲ながら色んな所に仕掛けを入れ、開始から30分ほどしてようやく1匹目をゲット!





人が多く釣れていない中での1匹なので注目されている ・・・

そんな中、デジカメで写真を撮りづらい (T_T)





泣く泣く、画像を撮らずにリリース!





その後も、決定的なアタリのないまま空振りを繰り返す (>_<)







開始から1時間ほど経ったころに、お客さんが続々と帰られて行く !






人が少なくなると比例してアタリが増える ^^






とりあえず、1枚だけ画像が撮れた (*^^)v

















鯉

ラストの30分で、4匹追加して合計5匹!

釣れたのは、35㌢前後のレギュラーサイズばかり ・・・




でも ・・・



アタリの数は、前回の半分以下だったので、タイミングの取り方が上手くなったような気が ・・・




次回は、何とか90分で2ケタ釣りたいものだ ^^



ちなみに ・・・





今日は、大物が釣れたのは1匹だけ確認できただけでした ・・・





あと ・・・





金魚も釣れてました ^^




ちなみに ・・・




金魚は、2ポイントです ♪






次回は、エサの付け方などを工夫してガンバりたいと思います ♪







つりキチ倶楽部

2009.1.25(日)つりキチ倶楽部:ウキ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝から気温・釣果ともスゴ~く寒い思いをしちゃいました ^^;

釣りを終え、後片付けをしながら 一人反省会! を開く ・・・










アッサリと、原因が分りました ・・・














ズバリ ・・・


















腕や!



そうと分れば、練習をしなくては ・・・・














家に帰り、昼ごはんを食べてすぐに行って来ました♪













13:25 釣り開始 ♪












13:52
1匹目(*^^)v





13:56
2匹目(*^^)v





14:07
3匹目(*^^)v





14:12
4匹目(*^^)v





14:27
5匹目(*^^)v





14:45
6匹目(*^^)v











1時間半で 6匹の釣果 ♪


前回 は、1時間15分で 3匹 だったので、  は上がっとるやん ♪







と、言う事は ・・・






今朝、釣れなかったのは ・・・・
















運  が悪かったんや (T_T)







つりキチ倶楽部

2009.1.11(日)つりキチ倶楽部:ウキ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、娘から ・・・
  「 明日、和泉市のピンクマウンテン学院大学でクラブがあるから、5時に迎えに来て♪ 」
            とお願いされた♪



娘思いのあたしゃ、もちろん ・・・
                             「 OK♪ 」
                                           と返事 (*^^)v



岸和田界隈 なら、4時半まで釣りが出来る ♪

       大浜埠頭 ・ 塩浜埠頭 なら、4時過ぎまで ・・・・

              旧貝塚港 ・ 貝塚の水道 でも、4時過ぎまで竿出しが可能だ ・・・



行き先は、当日の風向きで決めよう (*^^)v











そして、今日 ・・・・・






11時ごろに、釣りの用意をするためにガレージに向う途中、娘からメールが ・・・








内容は ・・・









「 今日は、早く終わるので3時半に迎えに来て! 」 との事 ・・・








3時半と言うことは、岸和田界隈なら3時まで、大浜埠頭・塩浜埠頭・貝塚界隈なら2時半まで ・・・


今から、昼ごはんを食べて出発しても、現場に着くのは1時半~2時ごろだ ・・・・






エビを撒いて、ポイントを作った時点で、終わってしまうやん (>_<)







エビ撒きは、泣く泣く諦めることに ・・・








      そう ・・・








諦めるのは、エビ撒き です ♪









実は、娘を連れて帰る途中、ある施設をチェックしてたんです ♪










その施設とは ・・・


















つりキチ倶楽部
つりキチ倶楽部♪
ここなら、短時間の釣りに最適だ (*^^)v














まずは、料金システム です♪














     つりキチ倶楽部・・・料金システム














中の雰囲気は、こんな感じです ♪














つりキチ倶楽部の雰囲気♪














自販機で、時間に応じたお金を入れ釣り券を買う ・・・

その券を、隣の受付に渡すと何時までかを書いた首からぶらさげるカードと、竿・タモ網・エサ・タオルを渡してくれる ・・・














竿・タモ網・エサ・タオル ♪
タオルは、ありがたいです ♪













タオルもありがたいのですが、棒ウキなのが嬉しいです ♪














棒ウキ♪
感度には、かな~~~り、問題はありますが、そこはお遊びなので ^^;














釣りを始める前に、こんなポイントシステムもありました ♪














ポイントシステム ♪
50ポイントで、1時間無料になるそうです ♪















いざ、釣り開始 ♪



エサを練って、やや大きめの針に付けて仕掛けを投入 ♪





入れ食いと思いきや、すぐにはあたらない (>_<)





人が少ないので、ポイントをあっちこっちにずらす ・・・






釣り始めて5~6分!




とうやく、ウキがピョコピョコと ・・・




決定打がないままに、エサが無くなる ・・・





あのピョコピョコで合わせなアカンのやろか ?










やってみた ・・・











乗るワケあれへんがな (-_-メ)





これは、手ごわいぞ!   と思ったときに、ウキが消しこんだ ♪
( こんなアタリもあるんや ^^; )




合わせると、一瞬重みを感じてすぐに軽くなった (>_<)














ウロコが2枚付いてきた ^^;
デッカいウロコ ^^;




ん?




スレ?










ヤヤ硬めにエサを練って針につける ・・・








釣りを開始して20分後に、ようやく1匹目をゲット!















コイ(35㌢)














さらに、20分後 ・・・














同型をゲット (*^^)v
コイ(35㌢)














さらに、5分後 ・・・















同型をゲット (*^^)v
コイ(35㌢)




空振りも多数あり~の、ヤリトリの最中に針外れがあり~ので、残り時間はあとわずか ・・・





シブ~いアタリをとらえたら、今までとはあきらかに違う重量感が ・・・





座ったままでは、魚が浮いてこない ^^




イスから立ち、腕を伸ばしてのヤリトリは、他の釣り人からは注目の的です ♪

根元から曲がっている竿を見て、 「 デカいんちゃうか? 」  との声が聞こえる ♪





暴れることなく、ゆっくりと動く大物を浮かせにかかるが、竿が短くて全然浮いてこない ^^;




魚の動きに合わせて、竿の向きを変えるだけで、どうしようもない ^^;










こんなもん、捕れるわけないがな (-"-)   って、思った瞬間に針が外れてしまった (T_T)





根元から曲がる竿で、どうやったら浮かせる事が出来るんやろ? って考えてたら、1時間を越えてしまってた ^^;







結局、15分の追加分¥250を支払うハメに ・・・ (>_<)












ヤバいぞ!
 ヤバいぞ!
  ヤバいぞ!















チョイと、ハマってしまったぞ!
















今日の釣果(*^^)v♪





釣堀(PlayAcademyAmado)

2008.10.4(土)釣堀(PlayAcademyAmado):ウキ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポーアイ沖波止 での釣りを終えた、ボク と デグっちゃん と さっかん の3人で昼食をとろうと、そのまま43号線を東進し、適当な店を探す・・・

そこで、昼ごはんを食べながら 反省会 をしようと言うことになりました♪


が・・・


43号線は、防音壁?があるため、道路沿いの店が分かりにくい (T_T)


何軒かの びっくりドンキー を見つけたものの、どこから入ったらいいのか分からないまま通り過ぎていく・・・


気が付けば、尼崎まで来てしまった・・・


そう言えば、尼崎にコーナンやらニトリやらのあるところ(Amado)に びっくりドンキー があったことを さっかん が思い出す・・・


他の店でも良かったのですが、お腹が ハンバーグ をほしがっている・・・


迷わず、 びっくりドンキー へ・・・





しか~し・・・





13時を回っているにも関わらず、かなりのお客さんが表で待っている・・・




お腹は、ハンバーグをほしがっているものの、これ以上待つのはツラい・・・




3人で協議の結果、お隣の 『夢庵』 に入ることに・・・









空腹を満たし、反省会も無事に済んだので、家に帰ろうかと駐車場に向う途中に 『つりぼり』 のノボリが・・・
つりぼり

3人、目を合わせて無言で店内へ・・・



デグっちゃん のおごりで、つりぼりへ・・・









釣り場
定員6名の釣り場に、ボクら3人で貸切状態!釣り放題!!

※最初の30分¥500で、延長は10分¥100


制限時間30分で、釣り対決の始まり始まり♪♪



エサを付けてタナを1/5ヒロにセットして仕掛けを投入♪


すぐに、アタリは出るものの中々食い込まない (T_T)(T_T)(T_T)


3人とも素針の連発だ・・・



つりぼり独特の浮力の目一杯ある玉ウキで、魚を釣るのは至難の業だ (>_<)




釣りを開始して10分ほどしたところで、 デグっちゃん がアタリを捕えた♪♪







が・・・







痛恨の針ハズレ・・・







デグっちゃん♪
ゲーセンのつりぼりで、シマノの帽子をかぶっているいるのは、デグっちゃん ぐらいだろう(*^_^*)



その5分後・・・


ボクが、20㌢ほどの鯉をゲット!!



直後に、またもやボクが同サイズの鯉をゲット!





お約束の30分なんて、『 アッ! 』 と言う間だった・・・





終了間際に1匹釣った さっかん が、「 ワシがおごるから、延長しようや! 」 と主張!
さっかん♪
ゲーセンで、『がまかつ』 のワッペンの付いたジャージを着ているのは、さっかんぐらいだろう(*^_^*)





ボクも デグっちゃん も当然、断るハズがない・・・






10分の延長のつもりが、気が付けば20分経っていた・・・




追加料金¥600は さっかん のおごりで、釣り場を後にしました・・・・













今日の釣果(*^^)v♪

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん