ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

平磯海釣り公園

2010.8.28(土)平磯海釣り公園:ルアー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさじんさん から ・・・

『 平磯の公園で、ツバス・シイラがポツポツと上がってまっせ ♪ 』 とメールをいただきました ・・・


平磯の公園は初めてやし、どんなとこか知りたいのもあって、お邪魔することに ・・・




前夜、ルアーセットを探すが見当たらない (T_T)

たぶん ・・・

どこかにあるハズだ ・・・


車の中、ガレージなどなど、汗だくになりながら探すも見当たらない il|li _| ̄|● il|li


ルアーがないので、キャンセルするのもカッコ悪いし、頭の中ではシイラが泳いでいる ^^;



なので ・・・



安モンだけどルアーを買うことに ・・・

ただ ・・・

1ツだけ、まさじんさんお勧めのものをお買い上げ (*^^)v



平磯の公園は、6時開門なので、5時半ぐらいに着けばいいかなっと思い、4時半に出発 ・・・

阪神高速の東大阪線~神戸線経由、若宮で下りて一般道へ ・・・

食料を買ってなかったので、コンビニに寄らなくては ・・・

1つ目のコンビニは、駐車場が満車なので、パス ・・・


次のコンビニはと思ったら、公園に到着 il|li _| ̄|● il|li




ま ・・・




お腹がすいたら、売店で買ったらいいや!





飲み物は、大量に持って来てます (*^^)v

6時前に開門 ・・・



ココは、受付がドライブスルーなので、楽チンです ^^

須磨の海釣り公園もこんなんだったらもっと遊びに行くんやけどなぁ~ ^^



駐車場に車を止め、いざ釣り場へ ・・・




すると ・・・





目の前にジュースの自動販売機が (-"-)

こんな近くにあるんやったら、重たいクーラーボックスなんて持ってくるんやなかったのに (-"-) (-"-)







どれもこれも初めての事なので、次回の教訓にしよう (*^^)v







釣り場では、まさじんさん ウラウラさん がすでにルアーを投げている ・・・
















景色は、最高です (*^^)v

水はキレイだし、景色も最高です ^^



撮影もそこそこに、ボクもルアーを投げることに ・・・

まさじんさんの使っているルアーを見て、違う色のルアーをチョイス ・・・







投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・


ルアーをチェンジ ^^;



投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・


ルアーをチェンジ ^^;



投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・


ルアーをチェンジ ^^;















いつの間にやら、まさじんさん・ウラウラさんは、保険のサビキでアジを釣ってはる (* ̄m ̄) プッ
保険のサビキを (* ̄m ̄) ププッ


ボクは、休憩をはさんで ・・・






投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・


ルアーをチェンジ ^^;





投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・

投げて ・・・

                       巻いて ・・・


ルアーをチェンジ ^^;





8時半になり、そろそろ限界に近づいてきたとき ・・・







道糸が穂先に絡んだままに、キャストしてしまい ・・・

まさじんさんお勧めの一番高価なルアーが、海底へ ・・・







一番高価だったのに ・・・

素人なりに、ええ感じだと思ってたのに il|li _| ̄|● il|li



コレで、気持ちが切れたので、終了 ~ ・・・







次は、秋になったらもう1回ココに来ます (*^^)v


その時は、サビキをしながら、ルアーを投げます (* ̄m ̄) プッ









ポーアイ沖波止

2008.10.4(土)ポートアイランド沖波止:ルアー釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、まさじんさん にお誘いいただき、神戸渡船を使ってポーアイランドの沖波止に渡ってきました♪

狙いは、 ツバス(ブリの幼魚)・サゴシ(サワラの幼魚)です♪



しかも・・・



ルアーで・・・・♪




今回は、デグっちゃん・ 金光さん ・さっかん と S.W.R’s(そると・ウォーター・リーマンズ) のメンバーの方々と総勢9名です♪










ひょっとしたら、魚を釣りすぎて神戸の海の水位が下がるかも・・・・^^;









ま、冗談はさておき・・・



5時の一番船に乗り込むと、予想よりかなり人が乗っている・・・・



現場には、別の渡船利用の方が先着しており、短い波止に20名以上の釣り人が・・・



ルアーってのは、探っては場所を移動!探っては場所を移動するイメージがあったのですが、
この人手では、移動は無理みたい ^^;

一箇所で、腰を落ち着けて、色んなタナを色んなルアーで探るしかないのかな ^^;





現場に着き、ボクはバイブレーションでタチウオ狙い・・・
バイブレーション
( 本当は、青色のを使ってたんですが投げる時に道糸が絡まり切れてロストしちゃいました^^; )

さっかんは、ワインドでタチウオ狙い・・・
デグっちゃんは、サビキでアジ狙い・・・






サビキでアジ?






はい、サビキでアジ狙いです (*^^)v







ルアー初心者のボクたちが、そう簡単にツバスやサゴシが釣れるとは思ってません♪


なので・・・


保険の ノマセ用のアジ釣りです♪


そのアジは、ポツポツと釣れノマセはいつでも出来る状態です♪


ボクは、どのタナをどう引っ張ってきたのか分からないまま、6時前に タチウオ をゲット!
タチウオ



しばらく沈黙の後・・・





目先を変えようとメタルジグにチェンジ!!
メタルジグ(青色)
青色とピンク色のを交互に試してみる・・・








が・・・









状況に、変化なし!!!





金光さんもガンバってます♪
金光さん♪



もちろん、まさじんさんも・・・
まさじんさん♪





初心者が、訳の分からないままルアーを投げても釣れるハズがないので、まさじんさんにチョとコツを教えてもらうことに・・・






ちょっとしたコツとルアーをゲットして、釣り座に戻る・・・
まさじんさんにいただいたルアー♪





さっそく、いただいたルアーを投げてみる・・・



ルアーの後ろに着いているペラペラに糸が絡む・・・(T_T)





4回投げれば、1回は絡んでくる・・・





なにか、コツがあるのかな?







今日は、さっかんも真剣にルアーを投げている・・・







しか~し・・・







今日は、ツバスが回ってこない (T_T)(T_T)(T_T)






どこかで、ツバスが釣れたらボクもルアーをすることにして、サビキでお土産のアジを確保する・・・






アジは、相変わらずポツポツと釣れておもしろい♪




たまに、こんなのも釣れてくる・・・
スズメダイ♪







そんなボクを見て、さっかんもサビキに参加・・・・・





ボクは、こんなのを取り出して足元で ガシラ・メバル を狙う ^^
これ、なんて言うんやろ?








しか~し・・・









潮が速すぎて、2gのオモリでは底まで沈まない (-"-)








断念!!!









ノマセをしている、デグっちゃんも潮が速すぎて、手返しが大変みたいだ (T_T)









保険のノマセ ・・・









断念!!!








どうも思惑通りにいかない (-_-メ)



時間だけがどんどん過ぎていく






お土産は、アジだけか・・・・・・と諦めかけたとき!







S.W.R’sの うらうらさん が、ツバスをゲット!!
うらうらさん♪


波止に居る ルアーマン全員のテンションが一気にあがる・・・






でもね・・・





どうも、通りすがりの1匹だけだったみたいで、全く当たらない (T_T)





迎えの船は、12時過ぎに来る・・・




11時を回り、後片付けを終えたデグっちゃんに、ルアーをやってみる?と聞く・・・






答えは 『 No! 』






ボクの竿では、思い切って投げれないと気を遣っているのだ・・・





ならばと・・・




ボクがルアーを投げて、デグっちゃんに巻いてもらうことに・・・



バイブレーションをつけて大遠投!
バイブレーション




巻き上げたルアーを見て デグっちゃん が・・・

「 こんなルアーで釣れまっかいな! まさじんさんにもらったピラピラの付いたヤツにしてくれ! 」だって・・・


ムカムカしながら、ルアーをチェンジ!
まさじんさんにいただいたルアー♪




大遠投して、竿を デグっちゃん に渡す・・・




後片付けをしていると、デグっちゃん がなにやら竿を曲げている・・・



根掛りでもしたのかと思ったが、どうも穂先が叩いているようだ・・・・



すぐに、タモを持って応援に・・・




水面を割ってでたのは・・・














50㌢の サゴシ でした(*^^)v
デグっちゃん・・・サゴシゲット!


う~ん・・・




2投で1匹って、ボギナーズラック ビギナーズラックにもほどがあるなぁ (^。^)y-.。o○



ボクなんて、何十回とルアーを投げてタチウオ1匹だったのに・・・




金光さんは、何十回と投げてアタリらしきものが1回だけだったのに・・・



さっかん にいたっては、何十回と投げてアタリなしだったのに・・・・







なんて運が強いんだ・・・







12時を回り、迎えの船が来たので納竿することに・・・






本命は釣れなかったけど、あれこれ考えてするルアーにハマりそう ^^
これから、釣りに行くときはとりあえずルアーを持って行こっと ^^















今日のメンバーです♪
今日のメンバーです♪














今日の釣果(*^^)v♪






 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん