ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

神戸新港3突

2008.9.13(土)神戸新港3突:タチウオ&ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、お友達の 村山さん と 神戸新港3突 へ行ってきました♪

メインは、タチウオで・・・

シラサエビ・青イソメで際を探って、ガシラとアコウをゲットしちゃおうと言う魂胆です♪


午後9時前・・・・釣り開始♪♪


タチウオの電子ウキを気にしつつ、ズボ竿の穂先に集中♪


底撒き器を使い、シラサエビを底に撒いた途端に、竿先が ピクリ と・・・







ガシラ ・・・ キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!



アコウ ・・・ キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!









ワクワクしながら、リールを巻く ♪♪












と・・・












ミニセイゴ
ミニちゃん♪


え~~っと・・・・


なんで、君が居るの ?(゜_。)?(。_゜)?





まぁ、エエわ ^^;







再度、シラサをつけ仕掛けを底へ落とす・・・













ミニセイゴ
ミニちゃん♪
ミニセイゴ
ミニちゃん♪
ミニセイゴ
ミニちゃん♪

























ハネ
ハネ♪










ミニセイゴ
ミニちゃん♪
ミニセイゴ
ミニちゃん♪
ミニセイゴ
ミニちゃん♪
ミニセイゴ
ミニちゃん♪
ミニセイゴ
ミニちゃん♪
ミニセイゴ
ミニちゃん♪










・・・ ill|il __| ̄|● ill|li








納竿した、午前2時までにガシラは、たったの1匹・・・

アコウ の ア の字もおまへん・・・


タチウオ にいたっては、1切れの サンマ の切り身で5時間持ちました ♪♪
















今日の釣果♪(^-^;









神戸新港3突かな?

2008.8.29(金)神戸新港3突:五目釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

滋賀での仕事を終え・・・
家に帰ったのが、7時前・・・


今日は、神戸3突で根魚&タチウオ狙いっす♪







氷&飲み物&サンマの準備OK!!
今日のために氷をぎょうさん作ったのに・・・
今日は、ガシラ・グレ・タチウオはお持ち帰りやもんね ^^







小物の準備OK
小物もバッチリ用意したのに・・・
サビキの用意もしてまっせ (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ









ズボ竿の準備OK!!
ズボ竿
ハリスは3号やし、大物が来ても大丈夫っす(^3^)/









もちろん、竿受けの準備もOK!!
竿受け
とっさのアタリもコレがあったら大丈夫o(^-^)o










エビブクの準備もOK!!
エビクーラー
今日は、付けエサ分のシラサだけなのでこのちっこいので十分っす!











懐中電灯の準備ヨシッ!
懐中電灯
こんだけ準備しとけば、明かりの心配はナッシング!











予備の電池もバッチリ!!
予備の電池・・・
こんだけあったら、懐中電灯を一晩中つけてもいけまっせ!!













蚊の対策もバッチリ!!
長袖のシャツ
チョイと暑いけど、そこは我慢!我慢!!













タチウオもガンガン釣りまっせ!!
タチウオの竿も用意してまっせ!!
チョイとデカくなってますんで、お持ち帰りですわ!( ´,_ゝ`)プッ













おニューのリールもバッチリ!!
おニューのリール
0.8号のPEライン付きで¥4,980也 byフィッシング8にて・・・
チョイと興味のある、バグアンツとワインドをやろうと思って買っちゃいました♪











最後は・・・












勝負カラー(赤)の靴下もバッチリ!!
気合いを入れて赤の靴下を履いて・・・
わしゃ、タイガーウッズか(○`ε´○)ププー





ご飯を食べて、風呂に入って・・・




9時になったので、いざ出発♪♪





玄関のドアを開けると、道路が濡れてる・・・








ん?









雨??













張り詰めてたものが プチッ っと切れたので・・・














そのまま、車を駐車場へ片付けてきました ・・・ ill|il __| ̄|● ill|li

岸和田一文字

2008.8.13(水)岸和田沖一文字:五目釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、 岸和田一文字 へ行って来ました ^^

狙いは、 タコ・チヌ・アジ・イワシ・サヨリ・ツバス・スズキ です♪

気合を入れて、4時半の一番船に乗り込む♪




現場に着いてすぐに、タコ釣りにかかる・・・




タコジグ















タコ釣り・・・














撃沈・・・ ill|il __| ̄|● ill|li
タコジグ(T▽T*)
まさかの、ボーズ・・・・




イガイも落ちているし、仕方ないかな・・・・




タコ釣りをしていると、小魚がたくさん泳いでいた・・・



サヨリは確認出来たが、あと2種類ほど違う魚が泳いでいる♪




ベースに戻り、アミエビを撒いてみた・・・




逃げよる(T▽T*)





気にせず、サビキを下ろしてみると・・・
サビキ4号
サビキ5号










アジが釣れた ^^
アジ♪
表層で、泳いでたのはアジだったみたい・・・



サイズ的にも、ノマセにちょうどいい大きさだ・・・




とりあえず、お土産用を確保しよう・・・





わずか、15分ほどで50匹ほど確保 O(≧∇≦)O






中には、こんなのも・・・















カマスだ ^^
カマス♪
タコ釣りの時に見た2種類の魚の正体も分かり、何だかスッキリした ^^







アジは、家族で食べる分を確保した事だしノマセをしよう♪
ノマセ













ノマセ・・・














撃沈・・・ ill|il __| ̄|● ill|li
ノマセ(T▽T*)





6時の船で、お友達の Hideさん がやってきた ^^

今日は、フカセと落とし込みをするそうです ^^



Hideさん に無理を言って、落とし込み用のカニをいただくことに・・・


道具は、用意してきている ^^;



落とし込み














落とし込み・・・














撃沈・・・ ill|il __| ̄|● ill|li
落とし込み(T▽T*)





あとは、サヨリちゃんを狙おうと、仕掛けを探す・・・















忘れてきたみたい(T▽T*)














せっかく目の前をぎょうさんのサヨリが泳いでるのに・・・

(家に帰ったら、玄関でサヨリの仕掛けが寂しそうにボクを見てました(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ)





Hideさん が、タコ釣りをすると言うので道具を渡すと・・・








タコ釣りをするHideさん♪















いとも簡単に・・・


なんなく、タコをゲット♪♪




しかも、2匹も・・・





腕の差なのね(T▽T*)















今日の釣果♪v(^▽^)


 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん