ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

塩浜埠頭

2017.04.09(日)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天気予報によりますと ・・・

たしか、6時ごろには雨が上がり回復すると言ってたような気が ・・・

家を出たときには、雨が上がっており、このまま回復するのかと思ったのですが ・・・

エサを買い現場に向かう途中で、小雨が ・・・

まぁまぁ、小雨なら ヨシッ! としましょう ^^

んで ・・・

しばらく進むと、ワイパーを使わないといけないぐらいに降って来た ( ꒪﹃ ꒪)

んで ・・・

さらに進むと、雨がやみました (*^^)v


前回は、川筋で竿を竿を出したのですが ・・・

今日は、湾奥に釣り座を構えました ^^

 喜多さん と仲良く、電気ウキを使って釣り開始 ♪



 喜多さん 
喜多さん ^^;

何べんも言いますが ・・・
        天気予報によりますと ・・・
               天気は、回復してくるハズ ・・・

ですが ・・・

ポツポツと降って来た ・・・

やがて、本降りに ・・・

持って来て良かった ♪ 良かった ♪ (* ̄∀ ̄)ゞコッソリ
傘を持って来て良かった ^^

傘を差してもズボンがビチョビチョに ・・・

やがて、雨が止み   ズボンも乾きました ・・・

風があっちから吹いたりこっちから吹いたりとヤヤこしい ・・・


天気の話はこんなんです ・・・

で ・・・

釣りの方はと言いますと ・・・

電気ウキを使って釣り開始 ・・・

ボヨヨ~~~ン  と電気ウキが2回沈みましたが ・・・

いずれも、 空振り (* ̄m ̄) プッ


6時前には、何とかウキが見えるようになり、ウキをチェンジ ・・・

今日の釣り座

潮の動きも鈍く、ウキはピクリともしない (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

場所移動も考えましたが ・・・

天気も悪く、荷物を片付けるのも面倒なんですよね ・・・

なので ・・・

このまま、続行 ♪

ただただ、撒き餌をして仕掛けを投入 ・・・

誘いを掛けまくって仕掛けを回収 ・・・

エビを付け替え、仕掛けを投入 ・・・

コレの繰り返し ・・・


ポケェ~~~  とウキを眺めていると ・・・



チョン   と、小さな前アタリ ・・・

その後 ・・・


目が覚めるようなアタリ!  と、ウキが海中へ ・・・


糸フケは、取ってあったので竿を軽くたてると、生体反応あり (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ  



コツコツと竿先を叩く感触は ・・・




6:48  キビレ でした ^^
6:48 キビレ ^^

あ ・・・

言うと来ますが、今日のターゲットは、 キビレ なんです ^^

なので ・・・

本 命  Getです ^^

しか~~~し ・・・

その後は、アタリもなく沈黙 ・・・

雨も降っているし、寒いし、アタリもないし ・・・

少々、諦めモードに入ったところで 喜多さん にアタリ ・・・


7:45
7:45 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キビレ

ヤター

んで ・・・


 キビレ Get ♪
キビレ ^^

連発するのかと思ったのですが ・・・

全く、アタリなし ・・・

やがて、雨も止み風も無くなりました ・・・

海面は、ベタ凪です ^^

1mmでも、ウキが動けば分かるぐらいです (* ̄m ̄) プッ

でも ・・・

ウキは、1mmも動きません ( ꒪﹃ ꒪)

やがて、10時を回り、ほぼ諦めたときに ・・・

ウキが、30㌢ほど沈みました ^^

んで ・・・



10:12  ハネ ^^
10:12 ハネ ^^

後は、片付けをしながらウキをチラ見 ^^

んで ・・・



10:42 ハネ ^^
10:42 ハネ ^^


コレにて、気分よく終了 ~~ ・・・







コメント

春のベストシーズン?

ヒゲ面の営業マン!さん、潮の動かない中の釣行、お疲れ様です!
この日、ほかの方のブログで、武庫一もベタ凪だった様子。
鳴尾浜のテトラは、潮は普通に流れていたような、大潮~中潮の割に、途中からゆっくりで釣りやすかったような?

3月に主にフカセで4連敗だったのですが、この日にやっとリベンジ!
コーンでウキがスパッと消えて、キビレ42センチをゲット!
その前後、沈みきらないアタリ、ウキが消えるまで待っても針掛かりしないアタリなど、相変わらず渋い状況でしたが、お昼過ぎまでに何とかチヌ42、47センチをゲット。
47センチは、ウキが横走りするアタリで、てっきりボラと思って油断。
いい機会と思い、突っ込まれた時にレバーブレーキで糸を出し…すると、すぐに突っ込むのを止めるんですね?
やっと浮いてきた姿を見て「チヌや?!」と焦りました。

そろそろ春のベストシーズンのはずですが、僕には「爆釣」は遠いようです。

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>47センチは、ウキが横走りするアタリで、てっきりボラと思って油断。
3月は不調のようでしたが、フカセはコレからが本番ですね ^^
あっちこっちで、ノッコミらしき釣果が出ているようですし、爆釣のチャンスかと ^^
ボクも、いつでもいけるようにと集魚剤はストックしておりますが、
フカセをするときは、時間の制限なくやりたいんですよね ^^
あ ・・・
釣れても釣れなくてもです ^^

>突っ込まれた時にレバーブレーキで糸を出し…すると、すぐに突っ込むのを止めるんですね?
はい、チヌに限らずハネもそうです ^^
糸を出すと、意外に簡単に止まったり方向を変えたりしてくれるんです ^^
ただ ・・・
糸を出すのは怖いですよね ^^
一度経験すると、大丈夫だとは思いますが ・・・

>そろそろ春のベストシーズンのはずですが、僕には「爆釣」は遠いようです。
いえいえ、そんなことはないと思いますよ ^^
鳴尾浜でも、十分にチャンスはあると思います ^^
あ ・・・
ちなみに、ボク的にはチヌが3匹釣れたら爆釣です ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2246-1b73a1fa

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん